小児歯科

ここでは、お子様がいる方に向けて、おすすめの小児歯科を紹介しています。

【小児歯科】昭島駅周辺の歯医者さん!ママ目線でポイントを紹介

小さなお子さんの虫歯予防は、日頃の歯磨きをしっかりやるだけでなく、医師の指導を受けながら新しい技術なども活用してその原因から取り除くことが大切といえます。

しかし、「どんな歯医者さんに行けば子どもの虫歯は防げるのか?」と立ち止まってしまうお母さん方も多いでしょう。そんな方のために、ここでは昭島駅周辺で診療している小児歯科の歯医者さんを3院ご紹介します。

それぞれ小児歯科で力を入れている取り組みやおすすめポイントなどを簡潔にまとめていますので、通いたいと思う歯医者さん選びにぜひご利用ください。

※各掲載医院の情報は2016年7月時点のものです。

この記事で紹介する歯医者さん

昭島駅周辺でおすすめの小児歯科3選

すみたけ歯科昭島駅 南口徒歩1分

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00
09:00~14:00

<所在地>東京都昭島市昭和町2-3-16-2F〔地図
<代表番号>042-519-1148

■ネット予約の空き状況

空席確認・お問い合わせ0066-9754-544379
9/16-
9/17-
9/18-
9/19-
9/20-
9/21-
9/22-
9/23-
9/24-
9/25-
9/26-
9/27-
9/28-
9/29-

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

すみたけ歯科について

楽しいキッズスペースでリラックスできる歯医者さん

すみたけ歯科は、昭島駅から徒歩1分と交通アクセスにすぐれた便利な歯医者さんです。すみたけ歯科は、まずお子さんとの距離を縮めることから始めてくれます。 歯医者さんといえば、どうしても怖いイメージがあります。そんな気持ちでは例え虫歯になっても放置してしまいがちです。

そこですみたけ歯科では、先生もスタッフも、お子さん目線で話をする姿勢を心がけています。先生との間で良好な関係が生まれれば、お子さんも落ち着いて治療にのぞむことができます。環境面においても、キッズルームを充実させるなどお子さんを喜ばせるサービスが満載です。楽しいおもちゃや絵本などが豊富に揃っているので、待ち時間も退屈しないで過ごすことができます。

また、治療を頑張った後は、ごほうびがもらえるので、子どもたちは笑顔いっぱいにしておうちに帰宅できます。このように、すみたけ歯科にはお子さんたちが歯医者さんを好きになる魅力があふれています。

すみたけ歯科の口コミ

口コミを見て良さそうだったので行きました。 まずなかなか予約が取れませんでした。なので治療が進みませんでした。ただしキャンセル待ちが出来るので、キャンセルが出たら連絡が来ますがそうなかなかキャンセルはでませんでした。 歯科医師は何名かいるようですですが、院長は言い方がきつく感じました。他の医師が凄く物腰柔らかな感じだったからかもしれませんが。 30分の治療のうち一度も口を閉じることも唾を飲み込むことも禁じられ、その言い方がまたきつい。院長からの質問に対する答え方が悪かったのか、すごくイラっとした口調で「はいかいいえで答えてくれればいいから!」と。 受付の方は対応のいい方、あんまりな方色々です。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

初めてインターネット見て予約しました。設備の良い好感の持てるスタッフ揃いです。 不安なく安心して治療が受けられます。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

受付の方、スタッフの方、先生、みんな優しく対応していただきました。 患者の話を詳しく聞き、検査や診察結果についての説明も丁寧でした。 医院長のプロフィールや治療方針などの書かれた冊子をいただき読みました。親身に考えてくださる、また身近に感じられる先生だと思います。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

初めての歯科クリニックで少し心配でしたが、入った感じはとても良かったです。自分の考えを言いやすい感じなので続けられるかと思いますが、まだ、実際に治療を受けてないのでわかりません。初回は検診のみ。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

他院で保険範囲内での入れ歯を作成後、調整もして頂けず、発音障害がありとても悩んで居た所、すみたけ歯科さんの評判を此方で知り、藁にすがる気持ちで問い合わせをした所、とても親身にこちらの悩みを聞いて下さり、予約のキャンセルが出ましたとご連絡まで下さり、入れ歯の調整もして下さいました。 他院では保険内と聞くとぞんざいな扱いを受けて心が折れてしまい、高額医療ばかりを勧められて歯科不信になりかけていましたが、助手さんも先生も本当に親身になって下さいました。 顎の骨格の問題や歯周病の検査も丁寧で流れ作業では無く、一人一人にシッカリ向き合って下さるすみたけ歯科医院さんで、私もシッカリ治療し続けたいと思えました。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

ささき歯科クリニック昭島駅 南口徒歩1分

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

<所在地>東京都昭島市昭和町2-7-21 2F〔地図
<代表番号>042-500-4970

■ネット予約の空き状況

空席確認・お問い合わせ0066-9754-510333
9/16
9/17
9/18
9/19
9/20
9/21
9/22
9/23
9/24
9/25
9/26
9/27
9/28
9/29

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

ささき歯科クリニックについて

一人ひとりに合わせた歯磨き指導を行ってくれる歯医者さん

ささき歯科クリニックは、昭島駅から徒歩1分の場所にある歯医者さんです。小児歯科を重視するささき歯科クリニックでは、お子さんたちへの歯磨き指導を徹底して行います。ただ歯磨きの基本を教えるのではなく、それぞれのお子さんのお口の状態に合わせた歯磨き指導を行うのがささき歯科クリニックの特徴です。

また、歯科衛生士がきちんと付いて、歯ブラシの当て方や動かし方、またはいい歯ブラシの選び方など、細かいところまで行き届いた指導も好評です。おうちでのホームケアにもとても役立ちます。その他、定期メンテナンスではフッ素塗布を推奨しています。フッ素には歯質を強化する働きがあり、いつまでも丈夫な歯をつくることにつながります。

さらに奥歯に対しては、歯科用樹脂で溝を埋め込み虫歯を予防するシーラントも実施します。このように、さまざまな処置方法でお口の中を健康にしてくれるささき歯科クリニックは、小児歯科をお探しのお母さんにおすすめの歯医者さんです。

ささき歯科クリニックの口コミ

1週間前にネット予約し、予約確定メールまで来たが診療していなかった。診療時間を確認しなかったこちらも悪いが、予約確定メールまで来たら勘違いする。せめて留守番電話やメールにて診療時間外であることを伝えて欲しかった。予定を空けて伺ったのに…。悲しい思い出いっぱいです。連絡が非常に杜撰な歯科なのだと感じました。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

親知らずが虫歯になったのでネット経由で受診しました。 予約→ネットで検索して直近が空いていたので予約。その後、電話があり本予約だったのですが、2週間後以降じゃないと空きがないという結果。ネット予約の意味ナシ。 受診→医師の方は丁寧な対応で、いろいろ知らない事も教えてくれて満足でした。ただ、受付け、助手の対応はいかがなものかと…。医師の方にも そうじゃないよ とか言われてました。ネットではカード決済ができるはずでしたし、受付の所にもVISA AMEX と掲げてたのでカードを出すと 使えません と。え?理由は?の問いに ちょっと確認してきます と奥へ。結果 保険を使用されない方だけ との事…。 もちろん現金で払いましたが、カード使用可もあってそこにして、2週間も待って受診した結果がこれです…。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

料金も安く、説明も的確で分かりやすく、パパッと終わります。そして痛くない。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

銀歯にするか白い歯にするか選択肢を提示していただき、それぞれの金額、強度などのメリットデメリットを教えて下さいました。とても良心的です。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

メールで仮予約し、医院のほうからきちんと予約確認の電話をいただき伺いました。 先生は治療中痛かったら左手を上げてくださいと気遣って下さり、一つ一つの処置に対して説明をしてくださいました。 虫歯の根の治療をしたのですが、今まで行った医院では、麻酔をしていても器具がどこかに当たる鈍痛などあり仕方がないと思っていましたが、今回はそんなことは全くありませんでした。 先生は患者さんの不安をぬぐおうとされているのか明るく丁寧に応対されているように見えて好感がもてました。 医院が駅から近くわかりやすいところあるのもいいです。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

田中団地歯科昭島駅 出口徒歩20分

診療受付時間
09:00~12:00
15:00~18:00

<所在地>東京都昭島市田中町3-5田中住宅17-102号室〔地図
<代表番号>042-544-9155

■ネット予約の空き状況

空席確認・お問い合わせ0066-9754-535687
9/16
9/17
9/18
9/19
9/20
9/21
9/22
9/23
9/24
9/25
9/26
9/27
9/28
9/29

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

田中団地歯科について

人柄が人気の理由!事前説明がしっかりしている歯医者さん

田中団地歯科は、虫歯や歯周病の一般的な治療、インプラントや歯科口腔外科の他、お子さんたちのお口の健康を守る小児歯科にも力を注いでいます。

田中団地歯科は、患者さんとコミュニケーションをとりながら治療を進めていく姿勢は、対象がお子さんでも変わりありません。

虫歯がどんな状態にあるのか、これからどんな治療が行われるのか、小さな疑問も全て解決してくれるので、歯医者を怖がる小さなお子さんでも落ち着いて治療を受けられます。

院長先生もスタッフも気さくな人柄で、院内はアットホームな雰囲気です。先生は多くのお子さんにしたわれる優しい方で、その人柄にすぐなついて嫌がることもなく治療を受けてくれた話もあるくらいです。

まるで自宅にいるような感覚でリラックスできる環境が、田中団地歯科にはあります。

お子さんが歯医者を怖がってどうしても通院しようとしない、そんなお悩みを持つお母さんがいたら、先生の人格も院内の雰囲気も素敵な田中団地歯科に相談してみてください。

田中団地歯科の口コミ

親知らずの他に虫歯もあったみたいで、どの順番で治療するかも私の意見も聞いてくれて良かったと思います。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

治療法や治療費について、先に説明してくれた。 駐車場が大きいと嬉しい。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

1歳の子供を連れて行きましたが、説明も処置もすごく丁寧でした。子供も先生方がニコニコしていて安心したのか終始ご機嫌でした。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

先生がちゃんとこれからの診察の事を説明してくれて、よかったです。 それと受付の人も、次回予約の時も、骨折した後で、松葉杖使ってるので雨の際は、キャンセルしたいっと伝えたら、全然大丈夫ですよと、とても感じがよかったです。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

スムーズで治療したいところだけを短期間で治してもらった。予約がとりにくい 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

まとめ

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

不正確な情報を報告

ネット受付・予約もできる

歯医者さん検索サイト

ご自宅や職場の近くで歯医者さんを探したいときは、検索サイト『EPARK歯科』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を見ることができます。

EPARK EPARK
  • 歯医者さんをエリアと得意分野でしぼって検索!
  • 歯医者さんの特徴がわかる情報が満載!
  • 待ち時間を軽減!24時間ネット予約にも対応!

昭島駅で小児歯科に対応している歯医者さん一覧へ 昭島駅で小児歯科に対応している歯医者さん一覧へ

昭島駅のその他の医院

    次の4件を表示する