無痛治療

痛みを抑える!無痛治療を実施している武蔵小杉駅周辺の歯医者さん4選

武蔵小杉

皆さんは歯医者さんに何を求めますか?丁寧な対応、分かりやすい説明、費用のこともあります。しかし、何よりも求めていることは、「痛みが少ない」ことではないでしょうか。実は、今の歯科治療では痛みを抑えた「無痛治療」を受けることもできます。麻酔技術の進歩、医療器材の進歩によって、無理に痛みを我慢する必要はなくなりました。こちらでは、その無痛治療を実施している武蔵小杉駅周辺の歯医者さんを紹介していますので、ぜひ、参考にしてください。

武蔵小杉駅周辺で無痛治療に力を入れている歯医者さん4選

下記にある5つのポイントを踏まえて医院を選んでいます。

①表面麻酔
表面麻酔を塗ることで、注射時の痛みを軽減できます。
②電動麻酔器を使用する
注射時の圧力を調整できるので、痛みを軽減するのに効果があります。
③極細の針33Gの針を使用する
一般的な針は27G(0.4mm)ですが、33Gは0.26mmです。
④麻酔液を温める
麻酔液を体温と同じにすることで、刺激が少なくなります。
⑤笑気麻酔、静脈内沈静法などの麻酔も対応可能
様々な麻酔法を取り入れてる医院は、痛みを軽減する治療を心掛けていると考えてよいでしょう。

※各掲載医院の情報は2017年5月のものです。

1.武蔵小杉デンタルクリニック 武蔵小杉駅 新南改札徒歩2分

武蔵小杉デンタルクリニック

09:30~13:30
15:00~20:00
09:30~13:00
14:00~17:00

<所在地> 神奈川県川崎市中原区中丸子13-20-101 〔地図

武蔵小杉デンタルクリニックについて

武蔵小杉デンタルクリニックは、武蔵小杉駅から徒歩2分と、通院しやすい環境にあります。予防歯科に力を入れていて、長い期間患者さんのオーラルヘルスケアに関わってくれる歯医者さんです。立体的な画像でお口の状態や骨、血管の位置まで把握できる歯科用CTにより、より正確な治療を受けることができます。また、治療の際にはお口の中の写真を見せてもらえるので、どこが悪くて、どんな治療を行うのか、視覚的にも分かりやすいです。

武蔵小杉デンタルクリニック

武蔵小杉デンタルクリニックの無痛治療のこだわり

痛いというイメージを変えるために!痛みを軽くする麻酔法

武蔵小杉デンタルクリニックでは、歯科治療につきまとう「痛い」というイメージを払拭するために、なるべく痛みを抑えた治療を実践しています。麻酔の前には歯茎に麻酔液を塗る表面麻酔を実施して痛みを抑えた上で、電動麻酔器で麻酔液を入れていきます。コンピューターによって圧力をコントロールすることで、痛みを軽減することができます。

武蔵小杉デンタルクリニックのおすすめポイント

ていねいな説明!視覚的で分かりやすいアニメーション

武蔵小杉デンタルクリニックでは、アニメーションを使用して視覚的にも分かりい説明を行なっています。レントゲンの写真を確認しながらの説明だと中々理解がむずかしくても、治療の過程なども分かりやすくなっているので、患者さんも納得して治療にすすめます。

武蔵小杉デンタルクリニックの口コミ

抜歯を行ったが、抜歯を行うことを納得させる丁寧な説明あり満足。
抜歯自体もあまり痛みを感じることなく、抜歯後の経過も順調。
今後の治療の方針についても十分な説明があり、また治療についても押し付けることなく、患者の判断を尊重するような姿勢があり好感が持てた。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

極力痛くならないよう、麻酔をしっかりしてもらえて大変助かりました。
神経を抜いたため、治療後に激痛となり不安で電話で指示を仰ごうと連絡させて頂いたときも、院長先生直々に対応して下さり安心感がありました。
痛みがひどいため今後の治療に不安はありますが、継続して通おうと思います。

『武蔵小杉デンタルクリニック』の詳細はこちら

2.いぬかい医大モール歯科クリニック 武蔵小杉駅 西口徒歩8分

いぬかい医大モール歯科クリニック

10:00~13:00
14:30~21:00
14:30~18:00

<所在地> 神奈川県川崎市中原区新丸子町769 白井ビル2F 〔地図

いぬかい医大モール歯科クリニックについて

いぬかい医大モール歯科クリニックは、武蔵小杉駅徒歩8分、新丸子駅からは、徒歩1分と非常に近くアクセスの良い歯医者さんです。平日は夜21時まで診療を受け付けているので、通院しやすいです。患者さんの立場に立った治療の提案をしてくれて、納得した上で治療を開始します。診療科目も幅広く、矯正歯科では噛み合わせの面から短期矯正治療も行なっています。個室の診療室で快適に治療が受けられます。

いぬかい医大モール歯科クリニック
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

いぬかい医大モール歯科クリニックの無痛治療のこだわり

注射時の刺激を緩和!麻酔液を温める

いぬかい医大モール歯科クリニックでは、麻酔液を人肌と同じくらいに温めています。麻酔による痛みは針を刺すときだけではなく、麻酔液を注入するときに感じることが多いので、温度あげることで生じる刺激が緩和され、痛みを少なくすることができます。

いぬかい医大モール歯科クリニックのおすすめポイント

年中無休!通いやすいのは平日だけじゃない

いぬかい医大モール歯科クリニックは、年中無休で診療をしています。平日は、夜21時まで遅くまで診療をしています。さらに、土、日、祝日は18時まで診療をしているので、急な仕事、予定などでスケジュールを立てるのがむずかしい患者さんも通いやすいです。

いぬかい医大モール歯科クリニックの口コミ

休日に空いていることに助かりました。そして素早く対応していただいた。こちらの疑問に丁寧に説明してくれて不安もなく治療を受けれました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

虫歯の治療等で通院してますが、治療前のカウンセリングが丁寧で、安心して治療に望め信頼出来る歯医者さんです。院内も清潔なので落ち着きます。

口コミをもっとみる

『いぬかい医大モール歯科クリニック』の詳細はこちら

3.中川歯科クリニック 武蔵小杉駅 正面口2徒歩5分

中川歯科クリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

09:00~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00

<所在地> 神奈川県川崎市中原区下沼部1747 〔地図

中川歯科クリニックについて

中川歯科クリニックは、武蔵小杉駅から徒歩5分、向河原駅から徒歩1分とアクセスに優れた歯医者さんです。治療前、治療中、治療後と撮影画像を使用して分かりやすく説明をしてくれます。また、放射線量の少ない撮影装置も導入して患者さんへの負担を極力抑えています。痛みに関しても、なるべく痛くない治療を心がけていて、子供でもリラックスして治療が受けられます。

中川歯科クリニックの無痛治療のこだわり

患者さんの疑問を無くす!不安を除去して負担を軽減

中川歯科クリニックでは、治療の前に患者さんの不安を取り除くよう丁寧な説明をしてくれます。言葉では伝えにくい場合は写真やアニメーションも使ってくれるので、とても分かりやすいです。子供の患者さんに対しても同様で、怖くないことを分かってもらえるように説明していきます。緊張していると、痛みに敏感になってしまうため、患者さんの不安を除去することで、負担を軽くするようにしています。

中川歯科クリニックのおすすめポイント

ていねいなで精密な治療が可能!マイクロスコープ・歯科用ルーペ

中川歯科クリニックでは、マイクロスコープや歯科用ルーペを使用して、精密でていねいな治療を行っています。患部を拡大、何倍、何十倍と拡大して確認することができるので、虫歯の削り過ぎ、見落としを防ぐことができます。それだけではなく、詰め物やかぶせ物の精度も高く、再発防止にもつながります。

中川歯科クリニックの口コミ

初めに歯の写真を撮って、詳しく説明をしていただきました。二回目の治療で前歯の虫歯を治療してもらいましたが、その際も写真で説明をしていただけたのでとてもわかりやすかったです。
また、治療が予約した時間ほぼぴったりに始まるので待ち時間がとても短いです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

・とても丁寧に対応してくれます。
・先生は、学会や研修等に積極的に参加されていて、常に最新の技術や知識に関心を持ち治療に役立てているようです。・治療の方針は患者の希望をヒアリングしてキチンと決めてくれます。多様な施術方法をお持ちな先生ですので治療の選択肢が多く、患者のニーズに幅広く対応しているようです。
・治療は手早く丁寧ですが、時間をかけてキチンと治療すべきところは何回かに分けて患者に負担がかからないようにもしてくれます。・スリッパはオゾン消毒が常に施されています。
・口をゆすぐためのコップは紙コップで使い捨てです。
・クリニック内は広いとは言いがたいが、清潔感があります。
・当たり前ですが、治療で使用する器具は毎回消毒済のものが出てきます。・週の平日の診療日の中で、1日あるいは隔週でもいいので20時まで診療時間を伸ばしてほしい。

『中川歯科クリニック』の詳細はこちら

4.かしやま歯科医院 平間駅 徒歩2分

かしやま歯科医院

09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:00

<所在地> 神奈川県川崎市中原区北谷町51 〔地図

かしやま歯科医院について

JR南武線の平間駅から徒歩2分にある、かしやま歯科医院は、子供から高齢者まで、気軽に通える歯医者さんです。虫歯の治療から神経の処置まで幅広く治療を行なっていて、「歯の調子が少し気になる」「歯が汚れている気がする」など、些細なことでも患者さんが気軽に通えることを目指しています。治療についてはもちろん、自宅でのメンテナンスなどにも相談に乗ってくれるので、お口のケアのため定期的に通院するのにも便利です。

かしやま歯科医院
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

かしやま歯科医院の無痛治療のこだわり

痛みが少ない!虫歯菌を殺菌する削らない治療
かしやま歯科医院では、ドリルで削らない虫歯治療を行っています。銅イオンを主成分としたミネラルから作られた薬剤を詰めることで、虫歯菌を殺菌することができる治療方法を用いています。人体に優しく、歯を削るなどの処置も必要ないため、身体への負担の少ない治療を受けられます。

かしやま歯科医院の口コミ

虫歯の治療で通院している歯医者さんですが、小さな子供がいるために、治療中にキッズルームで遊んでいてもらえるので助かります。治療も親切丁寧で、しっかりと話して納得したうえで行ってくれるので、費用の面なども安心できますし、不安なく任せることができるところです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

虫歯の治療をしてもらいたくて診察を受けにこの歯医者さんに行きました。仕事が忙しくてなかなか通院できないのですが日曜にも受付しているので、とても便利でした。虫歯治療にあたり先生が素早く治療してくれます。時間もとても早かったので非常に助かりました。今後もお世話になりたいです。

口コミをもっとみる

『かしやま歯科医院』の詳細はこちら

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

不正確な情報を報告

医院名を入力してください
メールアドレス:任意
コメント(オプション):

武蔵小杉駅のその他の医院

次の4件を表示する