小児歯科

ここでは、お子様がいる方に向けて、おすすめの小児歯科を紹介しています。

【小児歯科】沖縄県の歯医者さん!ママ目線で特徴を紹介

沖縄県内でお子さんの歯医者さん選びで迷っているお母さんはいらっしゃいませんか?

「子どもが通うのを楽しみにするような歯医者さんは?」「子どもへの対応が上手な先生・スタッフがいるのはどこ?」夕方以降や土曜日でも開いている歯医者さんはある?」と知りたいことがいろいろありますよね。

そこで今回は、那覇市・沖縄市・浦添市・北谷町・南風原町で小児歯科の評判がいい歯医者さん5選をまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

※各掲載医院の情報は2017年2月時点のものです。

この記事で紹介する歯医者さん

沖縄県の小児歯科でおすすめ歯医者さん5選

ふくち歯科医院古島駅 出口車24分

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~18:00

<所在地>沖縄県沖縄市園田1丁目15-24〔地図
<代表番号>098-930-6480

■ネット予約の空き状況

空席確認・お問い合わせ0066-9754-597473
9/16
9/17
9/18
9/19
9/20
9/21
9/22
9/23
9/24
9/25
9/26
9/27
9/28-
9/29

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

ふくち歯科医院について

予防歯科に力を入れる歯医者さん

お子さんの虫歯の原因は、食べ物だけではありません。食事の回数や時間帯、睡眠時間なども関係しているのです。予防歯科に力を入れているふくち歯科医院では、歯医者さんが行うケアや患者さんが自分で行う自宅ケアに加えて、生活習慣についても踏み込んだ総合的な指導を行っています。

ふくち歯科医院のおすすめポイント

1.キッズスペースあり

お子さんが楽しく通院できるよう、待合室にマット敷きのキッズスペースを備えています。他にも、キノコのイラストがかわいいインテリアを用意するなど、お子さんが親しみやすい雰囲気の歯医者さんです。

2.診察室でお母さんが付き添えます

歯医者さんが初めてのお子さんは、お母さんから離れるだけでも不安が大きくなってしまうでしょう。ふくち歯科医院では、診療スペースが広々としているので、診察中のお子さんにお母さんが付き添うことができます。お子さんはお母さんの存在でリラックスできたり、頑張れたりしますよね。先生やスタッフがどんな様子でお子さんに接しているかもわかるので不安もなくなりそうですね。また、治療を受けながらアニメを見られるTV付き診察チェアもあり、小さなお子さんに好評です。

3.駐車場あり

敷地内に患者さん用の駐車場が10台分あります。雨の日の通院や、遠方から通う方に便利です。

ふくち歯科医院の口コミ

治療内容や状況をしっかり説明していただけるので、安心してお願いできます。痛みが出ても、すぐに対応してもらえるので助かりました。先生も気さくで優しいです。人気の為、予約がいっぱいで混んでいますが、通う価値ありだと思います。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

歯医者恐怖症の私がこちらの口コミを見て思い切って行ってきました。最初は緊張で倒れそうだったけど、看護婦さんが優しく丁寧に色々教えてくれました。歯のお掃除も痛くない。ここの歯医者なら最後まで通えそうな感じがします 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

院長が診察する前に手渡しで直接名刺渡して挨拶してビックリしました 説明もとても細かく納得できます 数日後には 自宅にハガキも届き すばらしいと思いました 頑張って通えそうです 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

すごく丁寧に説明をいただき、また痛みの軽減も対応してくれてました。今回は初診でしたので、緊張したのですがこれから是非ふくち歯科さんの方に通院していきたいと思いました。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

挨拶があって、明るい雰囲気 通院の最初には必ず先生がカウンセリングを行って、患者さんの気持ちを聞いて、どこに虫歯があるからどこの治療をやっていこうねなど方針を聞かしてくれるので安心できる 麻酔を使って痛みを感じさせないので苦痛が少ない 必ず今日の治療したところ、次の治療はこうしますよなど伝えて下さるので納得できます 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

Kデンタルオフィス首里駅 出口車40分

診療受付時間
09:30~18:00
09:00~17:30

<所在地>沖縄県沖縄市古謝2丁目20-1〔地図
<代表番号>098-923-5889

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

Kデンタルオフィスについて

根管治療に力を入れる歯医者さん

お子さんの虫歯が悪化し、治療が長期間になり困っているお母さんは必見です。Kデンタルオフィスは根管治療に力を入れています。「根管」とは歯の内側の血管と神経がある部分のことです。血管と神経を取り除いた後、根管の中を洗浄・消毒して痛みを抑える治療を根管治療といいます。治療期間を短くしたり、歯を救って長く使えるようにするのに有効です。沖縄の地域医療に携わり頼りにされる院長が、健康な歯の土台作りをサポートしています。

Kデンタルオフィスのおすすめポイント

1.キッズスペースあり

Kデンタルオフィスは大人っぽい落ち着いた雰囲気の空間ながら、子どもの居場所もきちんと用意してあります。靴を脱いでくつろげるキッズスペースを用意しています。これなら待ち時間のお子さんもリラックスして過ごせますね。広めのスペースなので、他のお子さんがいても同時に使えそうですね。

2.あわせモール内に立地

歯医者さんに行くなら、お買い物やお食事など他の用事と組み合わせて外出できれば効率がいいですよね。Kデンタルオフィスはスーパーマーケットやコンビニなどがある「あわせモール」内に立地しています。近隣にはドラッグストアや飲食店もあり、便利なエリアです。広い駐車場があるので車で通院したい方も大丈夫です。

Kデンタルオフィスの口コミ

むし歯がなかなか無くならなかったので、こちらに治療をお願いしました。むし歯を引き起こす土台となる部分をきちんと治療してもらいました。その後は定期的にメンテナンスをしてもらっているので、むし歯もだいぶ落ち着いています。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

根本的な原因まで突き詰めて治療を行ってくれます。はぐきが炎症を起こしていたのですが、表面的にではなく根本的にじっくりと時間をかけて治療を行ってくれました。先生は優しい人でした。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

ティダの杜歯科古島駅 西口バス5分

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

<所在地>沖縄県浦添市内間3丁目2-3〔地図
<代表番号>098-870-5088

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

ティダの杜歯科について

子どもへの対応が評判の歯医者さん

お母さんがお子さんを歯医者さんに連れて行く時に心配なのは「怖がらずに治療を受けられるか」ですよね。ティダの杜歯科ではなるべくお子さんに恐怖心を抱かせず、笑顔で帰ってもらえる治療を心がけています。お子さんを受診させたお母さんからは「先生やスタッフの子どもの扱いが上手」「子どもが通院を楽しみにしている」という声が寄せられています。

ティダの杜歯科のおすすめポイント

1.キッズスペースあり

ティダの杜歯科の待合室には絵本やおもちゃを用意したキッズスペースを備えています。特におままごとが大好きな女の子なら誰でも気に入りそうな、立派なキッチンのおもちゃがあります。これなら歯医者さんは「怖い所」ではなく「楽しい所」というイメージを持って通えそうですね。

2.夜8時まで診療

水曜日と日曜日・祝日はお休みですが、平日も土曜日も午後8時まで診療を行っています。昼間は時間を作りにくいお母さんに嬉しいですね。

3.駐車場もあり

モノレール駅からバスで通院できる便利な立地ですが、3台分の駐車スペースもあるのでマイカー派にとっても通いやすい歯医者さんです。

ティダの杜歯科の口コミ

予約し、初めての来院。時間通りに到着後、待合室で30分程待機。時間帯もあり、他の患者さんは2人ほど。やがて受診が始まり、衛生士の方に色々対応してもらいました。設備も立派なものが揃ってました。その後、院長が来て、説明開始から麻酔を打たれるまで、わずか3分程度。神業のような迅速さ。その後は、麻酔が完全に効いてから倍くらいの時間を待機。その間、隣の席では院長に別の患者が治療をしてもらってましたが、呻いており、院長に「動いたら危ないから!」と叱咤激励されながら、無事に治療が続いていました。待合室に「無痛治療」の新聞の切り抜きがあっただけに、流石の腕前。患者の扱には慣れが見受けられました。私の治療が始まり、痛みを訴えたら麻酔をバンバン打ってくれました。麻酔の針が特殊なのか、痛みはありません。流石です。治療が終わり「まだ痛みが発生するなら神経を抜く必要がある」と説明を受けました。治療前は冷たい水が沁みましたが、治療後はただの水でも沁みるので、神経を抜かないといけないようです。腕のいいお医者様でしたが、神経を抜かれる恐怖から、別の歯科のセカンドオピニオンに、一縷の望みを託そうと思います。本当にありがとうございました。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

古島駅からちょっと歩いたところにあります。駐車場もあるので私は車で通っています。先生の治療説明がとても上手で分かりやすいです。以前子供の虫歯治療のために伺いましたが、歯科衛生士さんが上手にあやしてくださり子供もぐずらずに治療できました。歯医者さんが嫌いになったりしないかな……と不安でしたが、次いつ行くの?と楽しみにするくらい気に入ったようで助かりました。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

説明も丁寧にしてくれて信頼できる歯医者さんだと思いました。虫歯で行ったのですが治療だけでなく歯に対する日々の生活での注意点など私のその後も考えて下さるアドバイスで感動しました。歯科衛生士さんやスタッフの方々が笑顔で感じが良く使用する機器も清潔にされていて好印象です。古島駅からも歩いて通える距離でそして何より20時までやっているので仕事帰りに急がず寄れるので助かります。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

現在、歯周病の治療でお世話になっています。歯医者さんから歯周病ポケットが出来ていると言われ通っていますが、いつも歯科衛生士さんに専用の機器で口の中をケアしてもらい、歯医者さんからは薬を塗ってもらっています。だんだん歯茎の腫れが引いてきました。古島駅から近く、夜は8時までやっているので、予約時間が調整しやすいです。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

虫歯の治療をして頂きました。早めに行ったので、少しだけ削って詰め物をするだけで済みました。消毒もしてもらいました。歯医者さんも歯科衛生士さんも感じが良くて、丁寧に歯磨きの仕方を教わりました。古島駅から歩いても行けますが、駐車場があるので車で通院する方も多いです。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

比嘉デンタルクリニック古島駅 出口車25分

診療受付時間
09:30~12:00
14:00~19:00
14:30~18:00

<所在地>沖縄県中頭郡北谷町字伊平254〔地図
<代表番号>098-926-6480

比嘉デンタルクリニックについて

キッズスペースあり

待合室にお子さんが遊べるカラフルなキッズスペースがあります。ままごと遊びができるおもちゃを用意しています。

比嘉デンタルクリニックのおすすめポイント

1.個室診察室へベビーカー乗り入れOK

院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーをたたむことなく入れます。また、診察室はすべて個室となっていて、ベビーカーの乗り入れOKです。上のお子さんの受診のために連れてきた下のお子さんがベビーカーで寝ている場合も、起こすことなく診察に付き添えますね。

2.子どもの成長に合わせた予防・治療

歯科検診は0歳のお子さんから実施しています。また、乳歯から永久歯へ健康な状態で生え変われるようフッ素塗布で歯質強化を促すなど、子どもの成長に合わせた予防・治療を行っています。

3.滅菌消毒を徹底

治療で患者さまの体に触れる機器の滅菌消毒を徹底しています。オートクレープという機器を導入して滅菌しています。滅菌後は個別に包装して清潔さを保っています。

4.駐車場あり

お子さん連れの外出はマイカーが便利ですよね。比嘉デンタルクリニックでは患者さん用に5台分の駐車スペースを用意しています。

5.新しく清潔感のある院内

比嘉デンタルクリニックは2015年4月にオープンした歯医者さんです。白とブラウンの落ち着いた色使いの内装は、落ち着きと清潔感があります。

比嘉デンタルクリニックの口コミ

凄く生活感とスタッフの対応も良かったです 子供が楽しそうにしていて以外でした  虫歯だと思っていたが知覚過敏だと先生の説明も凄く分かりやすく対応も良かったです 通院することに決めました 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

初めて子どもを歯医者に連れて行きました。 歯医者=泣いてる子どもというイメージでしたが、待ち時間で子どもの泣き声は無く、おもちゃなど遊べるキッズスペースがあり子どもも飽きずに待ってくれ私も安心してゆっくり待つ事が出来ました。 また、スタッフ皆さんとってもフレンドリーで、診察の時も子どもとコミュニケーションを取りながらやってくれ凄い良かったです。 私の時もこんな歯医者さんがあると良かったなと思いました! 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

綺麗で清潔感があった。先生や看護師も優しくキッズフレンドリーでありまた行きたいと思えた。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

歯のお医者さん首里駅 出口車28分

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

<所在地>沖縄県沖縄市美原1丁目20-11〔地図
<代表番号>098-929-3333

電話問い合わせの注意事項(必読)電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

歯のお医者さんについて

畳敷きのキッズスペース

待合室の一角には畳敷きのキッズスペースがあり、絵本やぬいぐるみを用意してあります。家から持ってこなくてもいいので便利ですね。お子さんが「歯医者さんは楽しい場所」というイメージを持ちやすくなりますね。

歯のお医者さんのおすすめポイント

1.保険診療と自由診療の違いを丁寧に説明

歯医者さんで行う治療は「保険診療」と「自由診療」があります。保険診療は患者さんの費用負担が軽くなるというメリットがありますが、美容面や耐久性において十分な材料を使えない場合があるというデメリットもあります。「歯のお医者さん」では双方の良い面・悪い面や費用について丁寧に説明したうえで、患者さんが納得できる治療を選択できるよう心がけています。

2.子どもの矯正治療を実施

「歯のお医者さん」が子どもの矯正治療で大事にしているのは、顎がバランスよく成長・発育することです。見た目の美しさはもちろん、上下の歯がきちんとかみ合い、顎の関節や全身とバランスがとれているかも重視しています。噛み合わせが悪いと、歯の健康だけでなく顔に歪みが出る場合もあります。お子さんの矯正を考えているお母さんはぜひ一度相談してみてくださいね。

歯のお医者さんの口コミ

左下の歯が虫歯になり、冷たい飲み物を飲むとしみる感じがしたので治療を受けました。虫歯で黒くなっている部分をドリルを使って削り取り、レジンを詰めて形を整えました。一日で治療が終わったので良かったです。冷たい物を飲んでもしみなくなり、満足しています。首里駅から歯医者さんまでは車で25分くらいで通えます。平日は20時以降まで診療を行っていて仕事帰りなどに通院できるので便利です。 引用:https://haisha-yoyaku.jp/

まとめ

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

ティダの杜歯科

古島駅 西口バス5分

比嘉デンタルクリニック

古島駅 出口車25分

歯のお医者さん

首里駅 出口車28分

不正確な情報を報告

ネット受付・予約もできる

歯医者さん検索サイト

ご自宅や職場の近くで歯医者さんを探したいときは、検索サイト『EPARK歯科』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を見ることができます。

EPARK EPARK
  • 歯医者さんをエリアと得意分野でしぼって検索!
  • 歯医者さんの特徴がわかる情報が満載!
  • 待ち時間を軽減!24時間ネット予約にも対応!

沖縄県で小児歯科に対応している歯医者さん一覧へ 沖縄県で小児歯科に対応している歯医者さん一覧へ

沖縄県のその他の医院

    次の4件を表示する