無痛治療に対応!横浜駅周辺でおすすめの歯医者さん3選

横浜

「歯医者さんが怖くて行くのが不安・・・」、そうした悩みから歯医者さんになかなか行くことができない方も多いと思います。そこで、無痛治療を行っている、またはストレスの少ない治療プランを選べる、横浜駅周辺の口コミで評判の良い歯医者さんを紹介します!専門の麻酔医師との協力で寝ている間に診療してくれる歯医者さんや、地元で長く開院している幅広い診療に対応している歯医者さんなど、ピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

横浜駅周辺で無痛治療に力を入れている歯医者さん3選

下記にある5つのポイントを踏まえて医院を選んでいます。

①表面麻酔
表面麻酔を塗ることで、注射時の痛みを軽減できます。
②電動麻酔器を使用する
注射時の圧力を調整できるので、痛みを軽減するのに効果があります。
③極細の針33Gの針を使用する
一般的な針は27G(0.4mm)ですが、33Gは0.26mmです。
④麻酔液を温める
麻酔液を体温と同じにすることで、刺激が少なくなります。
⑤笑気麻酔、静脈内沈静法などの麻酔も対応可能
様々な麻酔法を取り入れてる医院は、痛みを軽減する治療を心掛けていると考えてよいでしょう。

※各掲載医院の情報は2017年5月のものです。

1.デンタルクリニック横浜駅西口 横浜駅 西口徒歩10分

デンタルクリニック横浜駅西口

10:00~13:30
15:00~19:30
15:00~18:30

<所在地> 神奈川県横浜市西区北幸2-8-19 横浜西口Kビル1F 〔地図

デンタルクリニック横浜駅西口について

デンタルクリニック横浜駅西口は、東海道本線横浜駅より徒歩10分の場所にある歯医者さんです。患者さんに気軽に通ってもらえるよう、院内の内装は美容院をイメージしたスタイリッシュな造りになっています。診療科目は虫歯や歯周病といった一般的な治療から、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科など幅広く対応しています。治療器具を清潔に保つための減菌器や、3Dで口腔内の撮影ができる歯科用CTなどの医療機器も充実しており、より質の高い治療が受けられる環境が整っています。

デンタルクリニック横浜駅西口

デンタルクリニック横浜駅西口の無痛治療のこだわり

痛みの少ない治療!患者さんの不安を軽減

デンタルクリニック横浜駅西口では、麻酔時の痛みをできるだけ抑えるため、注射を刺す前にジェル状の麻酔液を塗る表面麻酔を取り入れています。歯肉をしびれさせることで、注射時のチクっとした痛みを抑えることができます。また、麻酔液を注入する際のスピードや圧力を一定に保つことができる電動麻酔器を使用しており、より痛みや不快感の少ない治療を実現しています。治療中は先生が頻繁に声がけを行い、患者さんの不安をできるだけ軽減できるよう配慮してくれます。

デンタルクリニック横浜駅西口のおすすめポイント

気持ちよい治療を!衛生管理を徹底した院内環境

デンタルクリニック横浜駅西口では、美容院のような感覚で気持ちよく通える歯医者さんをコンセプトとしています。そのため、院内の衛生管理も徹底しています。患者さんごとに器具を取り換えるのはもちろん、お口に入るものは滅菌器でウイルスを徹底的に除去しています。そして、滅菌できないものはしっかり消毒して使用するようにしています。さらに、紙コップや手袋などは使い捨ての物を使用するなど、患者さんが快適に治療を受けられるように気を配っています。

デンタルクリニック横浜駅西口の口コミ

先生はきめの細かい対応と誠実な診療をされていました。また治療箇所だけでなく、他の悪いところもあるかどうか積極的にみて下さいました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

丁寧に説明していただき、必要な処置を迅速にしていただけた。痛みが殆どなく良かった。クレジットが使えるとより良い。

『デンタルクリニック横浜駅西口』の詳細はこちら

2.浅間台歯科医院 横浜駅 9番出口徒歩13分

浅間台歯科医院

10:00~12:30
14:00~19:00
14:30~20:00
09:30~13:00

<所在地> 神奈川県横浜市西区浅間台1-5 〔地図

浅間台歯科医院について

浅間台歯科医院は、1991年に開院以来、3世代にわたり地域に根ざした歯科医療を提供している歯医者さんです。虫歯や歯周病などの一般的な治療から、小児歯科、予防歯科など幅広い診療科目に対応しています。また、親知らずや顎関節症といった難易度の高い歯科口腔外科の処置を受けることも可能です。通院が困難な方に向けた訪問治療に力を入れていたり、子供がリラックスして診療を受けられる親子専用の治療ルームが用意されていたりと、幅広い年代の方が利用しやすい環境が整えられています。土曜日も診療を行っているので、平日忙しい方も無理なく通えます。

浅間台歯科医院
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

浅間台歯科医院の無痛治療のこだわり

患者さんの不安を払拭!痛みの少ない治療

浅間台歯科医院では、できるだけ痛みの少ない治療を行うため、表面麻酔を使用した治療法を採用しています。麻酔液を浸透させたコットンやガーゼを歯肉に当て、感覚を麻痺させることで注射時のチクっとした痛みを軽減しています。さらに、一定のスピードで麻酔液を注入できる自動麻酔器を使用することで、注入速度のムラによる痛みや不快感の少ない治療を実現しています。痛いのが苦手で通院を避けていたという方も、ぜひ相談に訪れてみてください。

浅間台歯科医院のおすすめポイント

情報オープンで不安を軽減!信頼関係で心もオープンに

浅間台歯科医院では、患者さんに情報をオープンにすることを徹底しています。口腔内カメラで撮影した写真を見ながら、お口のトラブルの症状や原因、治療方法について説明してくれるので、患者さんも分かりやすいです。そして、費用や治療期間など患者さんが不安に思うことについても、しっかり答えてくれるので納得して治療を受けられます。そのため、歯医者んさんと信頼関係を築きながら治療を進めたいという方におすすめです。

浅間台歯科医院の口コミ

治療について丁寧に説明してくれました。治療の始めに麻酔をうって下さり、治療中も痛みがないか気にしてくれていて有り難かったです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

説明が充分でわかりやすく納得できます。
治療もとても丁寧で、痛みもなく治療を受けられます。
被せ物をした後も丹念に噛み合わせを調整してもらいました。
引用:http://www.denternet.jp/

『浅間台歯科医院』の詳細はこちら

3.武本歯科クリニック 天王町駅 徒歩7分

武本歯科クリニック

09:30~13:00
14:30~19:30
09:30~15:00

<所在地> 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目28-3 1F 〔地図

武本歯科クリニックについて

武本歯科クリニックは、相鉄線天王町駅から徒歩7分にある痛みの少ない治療に力を入れている歯医者さんです。宮田町のバス停からも徒歩2分の場所にあります。麻酔に精通した先生の協力のもと、恐怖心やストレスを軽減して寝ている間に治療を受けられる方法を用いています。一般的な歯科治療のほかにも幅広い歯科診療に対応していて、インプラントやコンピューターによって義歯を設計、作製するシステムを導入したスマートなセラミック技工物の製作にも力を入れています。木曜日や土曜日も診療しているので忙しい方にもおすすめです。

武本歯科クリニック

武本歯科クリニックの無痛治療のこだわり

できるだけ歯を残す治療方針!痛みを軽減

武本歯科クリニックでは、歯をできる限り残すことを治療の基本とし、治療の前に歯科用CTを用いた入念な診断を行っています。口腔内の状態を正確に把握することで、従来の治療法では抜歯の必要があるような症例でも、できるだけ歯を残す治療法の選択が可能となっています。また、歯科治療に対する恐怖心が強い方には、ほとんど寝ている状態で治療が受けられる麻酔治療も行っています。患者さんの心身的負担をできるだけ減らせるよう、あらゆる工夫を取り入れているおすすめの歯医者さんです。

武本歯科クリニックのおすすめポイント

ビジネスパーソンにうれしい!早さと審美性のCAD/CAMシステム

武本歯科クリニックでは、見た目が自然の歯に近いセラミック製の被せ物や詰め物を製作できるCAD/CAMシステムを導入しています。患者さんのお口を3Dスキャンして、そのデータをもとにコンピューターで設計、作製するので正確かつ迅速に技工物を作ることができます。症状によっては、即日技工物を装着することもできます。そのため、仕事や家事などで忙しい方、営業や接客業など口もとの美しさを求める方におすすめです。

武本歯科クリニックの口コミ

親知らず変な生え方をして噛むと痛みが出るので、ここの歯医者さんにいきました。すごく優しく対応してくれて、丁寧に説明もして下さったので、安心して治療を受けることができました。そのあとも歯磨きの仕方やアドバイスも頂きとても満足しています。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

歯を抜いてもらったのですが、麻酔も痛くなく、あっという間に終わってしまいました。白で統一されていて、雰囲気が良かったです。対応が丁寧で、わかりやすかったです。
引用:http://www.denternet.jp/

『武本歯科クリニック』の詳細はこちら

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

不正確な情報を報告

医院名を入力してください
メールアドレス:任意
コメント(オプション):

横浜駅のその他の医院

次の4件を表示する